SSブログ

錦織圭と ジョコビッチの 対戦成績が気になる [テニス]

錦織圭選手ATPツアーファイナルで
ラオニッチ選手がケガで欠場し
代わりにフェレール選手と戦い逆転勝利
しましたね。


nisikiorikei4.jpg


次の準決勝では2014年ランキング1位の ジョコビッチとの対戦になるのですが
気になるのは対戦成績で
今のところ2勝2敗と五分で決して
悪いわけではありません。


jyokobixtuti.jpg


全米オープンでは勝っていますが
マスターズのパリではストレート負けと
完璧にやられてしまったので
今度はリベンジですね。


ジョコビッチ選手は2011年には4大大会で
全豪、ウィンブルドン、全米と3大会で優勝していて
大きな大会でもかなり慣れています。


錦織圭選手とジョコビッチの
対戦成績のまとめ


2010年の全仏オープンでの2回戦ではジョコビッチが勝ち 2011年の スイス・インドア準決勝では錦織圭選手が 勝っています。 2014年に全米ープンの準決勝では錦織圭選手が勝ち 2014年にマスターズ・パリの準決勝ではジョコビッチ勝ち


錦織圭選手は日本人としてはファイナル出場が
初めてでさらに準決勝まで進んだことは
すごいことで、日本中がわいています。


前回のジョコビッチとパリでの戦いは
少し、それまでの戦いの疲れがあったような
感じで、体のキレがないように思えました。


今回のファイナルは対戦成績を見ると
決して悪くない感じの相手が多いように
思われるので、準決勝のジョコビッチに対しても
対戦成績関係なくいい試合になるように思います。


勝って決勝に行ってほしいですね。
誰が相手になるかわかりませんが
もう一度フェデラーとあたって
勝ってほしいです。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。