SSブログ

高倉健と菅原文太の関係はどうなの [俳優]

高倉健と菅原文太と言えばやはり
任侠(にんきょう)の世界の映画と
いうようなイメージがあります。


sugawarabunnta1.jpg


takakurakenn1.jpg


高倉健と菅原文太の関係は83歳と81歳で
同じ世代で若いときにやくざ映画に
出演していたことから、ライバルの関係では
なかったのではないでしょうか。


またライバルだけに親友でもあった
かもしれません。


高倉健と菅原文太の二人は
結構共演をしているように
思われますが、共演したのは
一度だけなんですね。


おそらく同じようなタイプ
役がかぶる感じなので
周りも共演をさせなかったのかも
しれません。


決して仲が悪い関係では
無かったと思います。


高倉健さんの代表作の
幸せの黄色いハンカチ
はじめ、家族愛など人情的な
物が多いですね。


菅原文太さんで有名は物と言えば
トラック野郎でここに出てくる
一番星こと星桃次郎が恋愛をするが
いつも失敗するが、その恋愛対象の
女性を助けると言うのがおもしろく
人情と恋愛がぶたいのものが多いですね。


少し違った映画に出演していた
高倉健と菅原文太ですが
雰囲気は似ているように思います。


高倉健と菅原文太の関係が
どのようなものだったか
周りにいてた人が一番わかっている
でしょうね。


高倉健さんが亡くなりわずかな
違いで菅原文太さんが亡くなる
というのは何かあるように
思います。


しかし、このふたりが亡くなったのは
映画界にとって残念なことです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。