SSブログ

ガチャピン 声 変わったのを暴露 [子供番組]

今現在BSのフジで放送されている
beポンキッキーズ(以前はひらけ!ポンキッキの
ガチャピンの声が4月に変わったと
フジテレビのバイキングで明かされた。


ガチャピンは恐竜の子供という
設定になっているので何でしゃべれるのと
思う人はいるでしょうがそこはテレビ番組なので。


gatyapinn1.jpg
※引用http://www.flickr.com/photos/monana7/256363221/


この番組はひらけ!ポンキッキから40年
続いている長寿の番組です。


ガチャピンの声は以前クリアでトーンが
高い感じで親しみやすい感じだったのですが
今の声は少し低く大人っぽい感じがします。


もともと恐竜の子供の設定なので
大人っぽい感じというのはどうなのかなと
思います。


今まで親しんできた声なので何故ここで
変わったのかと思うのですが
それは40年も続いてる番組なので
声優さんも60歳位になられていて
声を出すのが以前より大変になってきている
みたいです。


声を変えたと言うと最近ではドラえもんが
そうなのですが、やはり親しんできた声を
変えると言うことはすごく勇気のいる事ですが
声優さんの事を考えるとやも得ないかもしれません。


しかし、4月に変わったのに
今になってバイキングで発表したのか?


すぐに言うといろいろな問い合わせなどが
きたりして大変なことやイメージが変わったことが
イメージされて視聴率が下がるとも考えられるから
かもしれません。


何も言わずに変わった声になっても
わからず違和感が無くなったところで
発表をしたのだろう。


しかし、ドラえもんもそうだが
これから見る子供は今の声がガチャピンと
して見るのだからそんなに
気に掛けることは無いように思います。

















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。