SSブログ

アギーレ 後任 岡田武史の名前も出ている [サッカー]

現在日本サッカー代表の監督の
アギーレ氏が八百長疑惑で
ニュースで結構さわがれていますね。


もし、疑惑が本当だったり裁判になり、
長引けばサッカーの監督どころではないです。


okadatakesi.jpg


そうなればアギーレの後任を誰にするかを
考えておかなければならないのですが
今、以前監督をした岡田武史氏があがっています。


Jリーグの監督から日本代表の監督を
され、今は四国リーグのFC今治
チームに出資をしオーナーをされて
また大学の城西国際特任教授としても
活躍されています。


2012年には中国で1年ですが
監督をされています。


日本代表の監督時代は余り成績は
良くなかったが今の日本のサッカーが
強くなったのは岡田監督がその
土台を作ったともされている。


過去の海外へ行った選手には
岡田監督時代の選手も多く
強くなったのはそいった選手の
おかげでもあります。


アギーレもそうですが、最近は外国の人が 日本代表の監督をするのが続き当たり前のようになっていますが
ここで一度後任に日本人の監督も
考えてみることもいいかもしれなない。


岡田武史さん以外にも他の日本人監督の
名前もあがるかもしれないがやはり
実績のある岡田武史にアギーレの後任を
まかせてもいいんじゃないかと思う。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。