SSブログ

信長協奏曲 キャスト 浅井長政は誰? [ドラマ]

信長協奏曲キャストがいろいろ出てきた
ますます面白くなってきましたね。


お市の方は以前前田敦子さんという
噂がありましたが、水原希子さんが
演じられていました。


信長協奏曲の信長の妹のお市の方が嫁ぐ浅井長政
誰が演じるのかということになります。


演じるのは高橋一生さんだと
思われます。


takahasiixtusei1.jpg


高橋一生さんは以前医龍という医療の
番組で坂口憲二さんと一緒にチームドラゴンで
活躍した俳優さんです。


その高橋一生さんが演じる浅井長政は
織田信長が京にのぼるために
同盟を結ぶ相手です。


そのためお市の方を嫁がせます。


しかし、朝倉氏を責めるのために浅井長政に
援軍を求めるのですが、逆に朝倉氏との
結びつきが強い浅井長政は信長を 裏切り、朝倉氏について信長を責めます


しかし、姉川の闘いで信長に敗れ
城に籠城しするが最後は燃える城の中で
切腹をしなくなります。


その浅井長政とお市の方との間に
3人の娘がいて、茶々、初、江といいいます。


茶々はのちの淀で豊臣秀吉の
側室に、江は徳川秀忠の正室に
なります。



キャストとして高橋さんが選ばれた
理由はわかりませんが、今後の信長協奏曲で 重要なキャストだといえるでしょう。


かなり信長と深くかかわるので
出演することも多いと思われます。


これからどんなキャストが
出てくるか楽しみです。






















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。