SSブログ

マッサンの 堤真一の 感想について [朝ドラ]

NHK朝ドラのマッサンに出演している
堤真一さん演じる鴨居商店の
鴨居欣次郎(かもいきんじろう)さんですが
だと感想としてはなかなかのはまり役
ではないでしょうか。


堤真一さんは元々関西出身で
兵庫県の西宮出身で甲子園球場
近くに住んでしたそうです。
今でも母親が一人で住んでいて
たまに実家に帰るらしいです。


また俳優になる前は真田広之さんの
付き人をしていたそうです。


tutumisinniti1.jpg


なのでマッサンでの関西弁は
むしろ自然で聞いていても
本当にうまく、違和感なく演技されているとも思います。


まだ表情も本当に関西の人が
するようなしぐさで、地元に帰ってきた
という感じで、楽しい感じがでています。


役柄の鴨居欣次郎じたいが陽気な
雰囲気の持ち主なので、堤真一さんと
キャラクターがかぶるように見えます。


他に番組でも関西に帰ってきたら
良くいく店などを紹介するとこでも
関西弁を連発し、俳優での堤真一さんとは
違う場面が見れたりしたのでおもしろかったです。


見た目の感想としてはダンディーで 俳優としても2枚目の役でしぶく
されているイメージがします。


しかし、マッサンでの鴨居欣次郎が
本当の姿で、面白い人だということが
わかってきました。


今後玉山鉄二さん演じるマッサンと
深くかかわっていく来るようなので
出演も増えてくるでしょうから
うまい関西弁を聞けるのはいいですね。


余り聞けない堤真一さんの関西弁を
マッサンで思う存分聞いて
わらえたらいいですね。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。