SSブログ

岡崎慎司の海外の反応最新 [サッカー]

マインツの岡崎慎司選手と
ドルトムントの香川真司選手
のシンジ対決はマインツの岡崎慎司が
勝利しましたね。


最新の海外の反応ではブンデスリーガの
ドイツ版ホームページのユーザーが
選ぶMVPでは1位が香川選手で
2位が岡崎慎司選手だったのですが
試合は違いましたね。


okazaki1.jpg
※引用http://derorinkuma.com/bundesliga-news/45781


岡崎慎司選手はぶんですりーがでの
試合を100とした記念の試合で
勝利をするとは運があるんでしょう。


また通算得点記録が
29点と日本人ではトップで
かなりの活躍です。


岡崎慎司選手といえば香川選手や本田選手に
比べると少し隠れる存在ですが
海外でここまで活躍するとは
海外も思わなかったかもしれません。


海外の反応はシビヤなので活躍すれば
ファンも応援してくれるが、ダメだと
ブーイングが起きるという極端な
ことが起きるので選手は緊張した
プレーが出来るのでいいかもしれません。


最新の岡崎慎司のドルトムント戦
香川選手との戦いで海外の反応も
そうだが、日本でも反応はすごく
やはり海外へ行っても日本人が
頑張っている姿をみると
勇気がもらえる感じがあるからでしょう。


岡崎慎司選手は体はそんなに大きくは
ないですが、ボールに食らいつく姿や
全身あふれるプレーがファンを
魅了するんでしょうね。


海外の反応もそれを感じとっている
ように思われます。


あのガッツなプレーは岡崎選手の
持ち味なので、このまま頑張ってほしいです。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。