SSブログ

トットナム サイゴダードとはどんな人 [サッカー]

トットナム サイゴダートが日本代表に
入る事を希望し、日本代表として
これから戦うことを決意している。


父親はイギリス人で母親がの日本人の
ハーフでU-16の日本代表として
モンタギュー国際に出ている。


saigoda-do.jpg
※引用http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/167...


ハーフなのでどちらの国籍を
とってもいいのですがイギリスの
チームより日本のチームをとるとは
少し、珍しいかなと思います。


サイゴダートはまだ若くこれから
有望とされる選手だけにトットナムも
イギリスに残ってプレーしてほしいと思うんじゃ
ないでしょうか。


サッカーといえばやはりヨーロッパ
チームを選ぶ日本選手が多い中
U-16という年齢ですが日本を
選ぶということは、よほど日本に
に魅力を感じたのでしょう。


サイゴダードと同じように意外に
イギリス代表でプレーしない人が
結構多いらしく、今後も日本とのハーフの
選手が日本を選ぶことも多くなるかもしれません。


日本はヨーロッパのサッカーに比べると
力の差がまだあり、ワールドカップの
結果をみてもまだまだこれからだともいえます。


しかし、10年前や20年前に比べると
確実に強くはなっているが、
世界も同じように強くなっている。


サイゴダードのようなU-16の選手層
厚くなれば、今後の日本代表としても
強くなり、期待が持てる日本代表と
なるでしょう。


トットナムも手放したくないので
サイダゴードになんとかして
残るようにさせるでしょうね。


けど日本のブルーのユニホームを着て
プレーする日も近いでしょうね








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。